車検



EP-82 GTターボです。

平成5年モデルなので23年、26万5613Kmになりました。
去年の暮れ辺りから何となく怪しかったサイドブレーキが固着したので
合わせて修理です。寒さで凍結?と思ってたら違った;;
点検の度にアチコチ壊れてるけど、まあ古いんだからショウガナイかと
諦めてます(^^;

で、今回はミリテックの代わりにNutecのNC-83をお試し!
ECO Programの最後に入れるヤツで3~6Lに1本となってるので半分
だけ入れました。(EP82はオイルフィルタ替えても 2.7L)

ミリテックでもそうだけど、この手の添加剤は長い目で見た時の違い
だと思ってるんで劇的な変化は期待してません。
が、プラセボ程度の性能だとも思ってない。

実際に入れてみると話通りエンジン音は明らかに静かになり高回転の
吹けも良くなってます。 ただ、普通に走ってる時とか常用域はまったく
変わらん(^^; このあとも順次定着していって効果は2万キロ位らしい
ので今後の変化に期待するとしましょう(w

とりあえずは スタッドレスから夏タイヤに何時戻そうか・・・


追記
エンジンが静かになったらミッションの唸り音が耳につくようになったので
残り半分をミッションオイルに入れてみました。
C/Pはミリテックとほぼ同じくらいなので、これで様子見です。


スポンサーサイト